LOADING

コンテンツ CONTENTS

今回は、当店で施術を行っている耳つぼジュエリーについて書かせて頂きます。

一気に日中の暑さが25℃を超える今週開けとなりました。
服装も朝晩と日中との差がありすぎて、チョイスがとっても難しいなと朝の出掛ける準備に時間がかかってしまいます。

ただ涼しく過ごしたい日中は、、髪を束ねて耳や襟足を出すだけで、1枚服を脱いだくらいに感じることはありませんか。

髪に隠れていた耳を出した時に、ピアス⁈がステキ!を、演出しませんか。耳つぼジュエリーして心ウキウキ、春の風景を楽しみに出かけませんか💕

今回は、当店で施術を行っている耳つぼジュエリーについて書かせて頂きます。

耳つぼとは?

中国4000年の医療技術の中で、「耳つぼ」は「治療」とされてきました。
韓国に耳つぼが伝わり、「中医学」と韓国独自の「韓医学」の若干の違いはありますが、東洋医学の観点である「原因」に着目し個人個人に合わせた治療をしていきます。

5~600以上の名前の付いた経穴(治療点)=ツボのうち、耳には100~200点ほどのツボが集中しています。
鍼治療の中で、最も簡単で、副作用が全く無く、経済的な負担も少ない補助的な治療法としてよく使われた、脳に近い耳つぼが効果的であるとされました。

私達、民間のセラピストが行う施術は、医療行為ではありません。

あくまでも、リラックスや、痛み緩和など、健康で病気にかからない身体作りのサポートにお役立て頂ければ幸いです。

セラピストが施術するツボは、主に、ダイエットや、リフトアップなど、心がワクワクしたり、オシャレに意識を向けて、心と身体の不調や、バランスを整える作用にアプローチさせて頂きます。

お一人お一人に合ったアドバイスと、その人に合った適切な施術をさせて頂きますので、カウンセリングをしっかりとさせて頂きます。

耳つぼダイエットとは?

100以上ある耳つぼは、全てのツボが自律神経と繋がっています。
そのため、交感神経と副交感神経のバランスを整えて、心身の不調の予防に役立ててもらいます。

また、耳をマッサージし、ツボにツイーザーで刺激し、シールを貼っていくので、耳を触る刺激で、心地よさやリラクゼーション作用が起こり、副交感神経を優位にさせて、精神的なリラックスと自己免疫力もあげられます。

• 神門(しんもん):ストレスを緩緩和する

• 飢点(きてん):余分な食欲を抑える・むくみ解消

• 肺:消化の促進や食欲コントロール、脂肪燃焼作用

• 胃:消化を促して胃腸の働きを活性する

• 大腸:整腸作用がある

• 内分泌:ホルモンバランスを整えて太りにくい体質に整える

先ず、自分の体質を知って、体質に合った食事療法と、運動、耳つぼマッサージ、つぼの張り替えなど、継続的に3か月間はじっくりと取り組みましょう!

自分への意識付けが、リバウンドをしにくい生活習慣の改善となり、楽しく取り組めることになります。

特に女性は、年齢に応じたホルモンバランスの乱れを整え、栄養バランスの乱れのリスクを防ぐために、しっかりと6大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)を摂取することを心がけましょう。

耳つぼジュエリーとは?

耳のツボに刺激を与えるため、金やチタンの小さな粒をシールで貼り、それを隠すために、スワロフスキーやクリスタルなどの装飾ジュエリーを施した耳つぼシールのことです。

上記に述べたように、耳つぼを刺激することで、精神安定や自己免疫力を高められることもとっても嬉しいことですが、

貼る場所によって、ダイエットに繫がったり、リフトアップや、肌の調子が整ったりと美容効果にむくみ解消して美脚を作れたりと、

心と身体のバランスを保つための手軽で身近で控えめなおしゃれアイテムとして、気軽に施術ルーティンとして通ってみてはいかがですか。

たかが耳つぼ!されど耳つぼ!

耳つぼが心身の健康に直結していることが分かっていただけたように、自律神経の乱れを阻止してくれるコンパクトで、万能な耳ということは、ご理解頂けたと思います。

呼吸や体温調節といった生きる上で欠かせない働きすべてを司る自律神経は、人体の「司令塔」です。

自律神経は、車のアクセルとブレーキの関係のように、交感神経と副交感神経の二つのバランスを保ちながら日々の健康を支えています。耳ツボ「神門」は、乱れた自律神経をニュートラルな状態に戻せるのです。

「神門ゾーン」「肩首ゾーン」「頭ゾーン」「便秘ゾーン」「花粉症ゾーン」への刺激にとどまらず、長年の研究によって分かってきたことは、「神門」を刺激することで、瞬時に脳波をα波に変えることが出来るということです。

まとめ

人体に張り巡らされている経穴(ツボ)600点ものうち、耳には200ものツボがあり、
脳に近いツボで、脳波と自律神経に刺激を与え、体の各部位と密接に繋がったツボを刺激することで、
脳が体を傷つけられたと勘違いし、必要な成分を供給してくれるのです。

耳つぼジュエリーは、オシャレを楽しみながら、心身の精神的な安定を保ってくれる万能アイテム施術法です。

ご自身の日常に、健康維持のために、手軽に、身軽に、当店を活用頂き、メンテナンスライフを楽しみましょう!

インフォメーション

当店の耳つぼジュエリーは、完全予約制です。

初回は、カウンセリングをたっぷりとさせて頂きますので、施術料と、ジュエリー料(1点=石あり・石無しで料金が違います)を頂きますが、2週間目のツボ張り替え日からは、ジュエリー料(1点=石あり330円・石無し220円)のみです。

また、ダイエットや、小顔目的等々、目的に合わせて、
通いプランをお伝えし、効率的に結果ありきで、お客様の日常生活でのご協力をお願いしながら、遂行させて頂くコースも御座います。

また、通いも施術も省略したい方には、ご自分でセルフケア出来るよう、資格取得ご案内もさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

一生の仕事としての起業サポートも、漢方座浴セラピスト協会がバックアップさせて頂だいております。

・一般社団法人韓方座浴セラピスト協会 セラピストインストラクター
・一般社団法人韓方座浴セラピスト協会 耳つぼジュエリー セラピスト
・直伝靈氣 師範 
・アイジエー心の学校 真我プロカウンセラー 1級