LOADING

コンテンツ CONTENTS

健康マルシェを大盛況で終えました~~~!!!

「かごんま健康マルシェ」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました!!!

去る4月30日(日)10:00~16:00に、
健康に特化した『かごんま健康マルシェ』を初めて実施致しました。

韓方座浴セラピスト協会の鹿児島5店舗と、セラピストが合同で企画・運営をするのも、今回初めての試みでした。

会場は、shaa shaa荒田店で、宇宿店、枕崎店、種子島店、奄美店の5店舗と、セラピスト2名の計7名で、

「座浴」
「耳ツボジュエリー」
「ハンドマッサージ」
「フットマッサージ」
「ヘッドマッサージ」をそれぞれが担当しました。

協会外部で、交流のあるお2人には、
「腱引き」と「CS60」の参加希望を頂き、実施致しました。

座浴体験以外は、
すべての施術をワンコインで、10~15分間のクイック施術とさせて頂きましたので、
たくさんのお客様に、あれこれお試し体験にトライして頂き、大変喜んで下さいました。

スポットコーナーも充実でした!

その他、4つのスポットコーナーを設け、様々な角度からの健康を皆様に提供させて頂きました。

「古事記にみる陰陽五行と食と健康」

「お金の使い方」

「韓方茶(漢方茶)のワークショップ」

「リラックスヨガ」

shaa shaa荒田店は、舞踊スタジオで、共有スペースをシェアしているので、
比較的広い場所でしたが、嬉しい反響で、

多くの方々に集まって頂き、講師の声が聞き取りにくい状況などあり、

次回からは、広い会場を借りて、セミナーブースをきちんと分けて、いこう!

と、イベント後のミーティングで改善点として話しました。

物販コーナーも充実!抽選会も盛り上がりました!!!

また、韓方座浴セラピスト協会では、

知的障害者施設のご利用者様が作る「ブルーリーフ」グッズ販売を
福岡の大名本店で販売したり、マルシェで販売し、売上全てをその施設へ還元する活動をしています。

今回のかごんま健康マルシェにも持参し、たくさんお買い上げいただきました。ありがとうございました。

shaa shaa種子島店では、

安納芋で作った、手作りの「焼肉のたれ」20本を販売しましたが、あっという間に完売でした!

皆様、お買い上げ頂き、誠にありがとうございました!

抽選会では、全国の韓方座浴セラピスト協会認定店のshaa shaa各店舗で使える商品券1等10,000円から、
奄美店からの「奄美の草木染めと特産品」種子島店からの「種子島の特産品の詰合せ」などなど、大いに盛り上がりました。

医療機関との連携も大きな支えになりました!

Shaa shaa荒田店のセラピストで、鍼灸学校の学生でもある山中が、
私の慢性疾患の治療に、座浴と鍼灸を勧めたキッカケで、

日本最古の鍼灸学校『鹿児島鍼灸専門学校』に深く関わるご縁を頂き、

初回のこの健康マルシェイベントに、学校の生徒さんらを引率され、一緒にイベントに取り組んで下さいました。
東洋医学教諭で学科長の伊藤先生には、大変お世話になりました。

民間と医療機関との垣根を越えて、【心身の健康】のために、出来る事を一緒に取り込む想いと、
学生たちのコミュニケーション力UPのための授業の一環としてwin-wuinと捉えご参加頂けたことに、感謝申し上げます。

「体質チェックとお灸体験」

に、お客様が興味深々で、順番待ちでした!

皆様に感謝です!これからもご自愛くださいませ♡♡♡

今回、私自身が、マルシェイベントの鹿児島チームリーダーとして関わらせていただき、
お客様にアンケート用紙にご協力をお願いし、次に繋がる動きが出来たらと、意識して遂行しましたが、
多くの方からエールを頂きました!

健康に意識が高いこと、
薬に頼らない東洋医学の観点から不調の改善をしたいこと、
自分に合った身体のメンテナンス探しを求めていること、
気軽に立ち寄れる健康に特化したイベントが案外となかったコトに!etc...

セルフケアのやり方を正しく知るなり、日常生活に取り入れてきた食事療法や、お茶の活用法も、
私達セラピスト一同も、しっかり学びたいスポットコーナーでもあったことなど、たくさん気付きを頂けました。

始まったばかりの健康マルシェを、継続的に発展的に実施出来るよう、研鑽を重ねて参ります。

また、”おばあちゃんの知恵袋”的な民間療法で、

心身の健康を保てることで、病気の予防に繋がり、笑顔で過ごせる毎日を提供出来る、
多様な施術法のセラピストの方々とのご縁も膨らんでいくことでしょう~。

是非、今後もご期待ください!

ありがとうございました!!!