LOADING

コンテンツ CONTENTS

皆さんは、「温活」という言葉を見聞きされたことは多いかと思います。

身体を温めると、健康に良いとされ、様々な温め方法があります。そして、

「温活」は何より続けることが大切になってくるので、健康な毎日を送るために

「韓方座浴」を週に一度のルーティンとして、生活習慣に取り入れてみては

いかがでしょうか。

東洋医学の中でも、韓医学的健康法に”自生力を養う”健康管理があります。

ここでは、病気にならない身体作り予防医学の一つに取り入れて頂きたい 「座浴」をお伝えします。

冬の冷えは要注意!

体が冷えて体温が低下すると、筋肉がこわばり、血流が悪くなり、様々な病気の原因を引き寄せてしまいます。肩こりやむくみ、肥満、月経症などのさまざまな不調を引き起こすと言われており、特に女性は、脂肪が多く筋肉量が少ないことから、基礎代謝が低くなって体が冷えやすい傾向にあります。

更に、この時期では、年末年始の疲れ、年度末の環境の変化等で睡眠不足による免疫力低下によって、突発的な身体内部の異常を起こしやすくなり、持病を持っている方は、特に影響を受けてしまいます。寒波の時期は、あちこちで救急車のサイレンが多く聞かれ、危機的な状況が起こりやすい身体は、冬の季節から春へとゆっくりと目覚めたい頃です。

身体を温めるメリット5つ

体を温めれば、血流が良くなって代謝が上がり、免疫力や自生力が養われやすくなります。
代謝が上がることでエネルギーを消費する体になり、様々な健康的な美しさと身体に近づけることができます。また、妊活にもお勧めと言われています。

・新陳代謝が良くなると、痩せやすく太りにくい体になるため、内臓脂肪の解消につながりメタボ対策に!

・新陳代謝が良くなることで、細胞レベルから若々しくエイジングケアに!


・血行がよくなり血液量が増え、細胞に十分な酸素と栄養が行き届く!

・腸のぜん動運動が活発になり、便秘や軟便、腸の改善に!

・体を温めることで、心が緊張から解放され、自律神経が整い、ストレスに強くなる!

よって、病気になりにくい健康な体で、健康的な生活を送れるようになります。

韓方座浴(よもぎ蒸し)がお勧め!

韓国に800年も前から伝わる民間療法です。
先ず、オリジナルブランドのマントを(肩から下に)被り、子宮を温め、皮膚から吸収し、
次に、キム・ユソク樹林韓方医院で使用される商材を使用している韓方座浴剤の配合薬草を、沸騰させて、40~50分間入っていただきます。
オリジナルブランド座浴用椅子は、不純物を避けるため、ヒノキの1枚板を使用しており、薬草の香りと、贅沢なヒノキの椅子で、極上の心地よさを体感出来ます。韓方座浴剤には3種類の座浴剤を取り扱っており、お客様お一人お一人の目標に合わせて、選び、施術させて頂きます。

韓方座浴のメリットは?

①韓医師で、鍼灸師のドクター監修の、お薬として処方されている座浴剤を取り扱っていることです。
②蒸気が、膣と肛門の間のツボ「会陰」を温めることで、直接子宮・内蔵が温まり、全身の皮膚からの吸収により、施術後2時間経ってもあったかポカポカです。
③”百人百薬”韓国医学(東洋医学)の考え方で、百人いたら百通りの薬があって当然だとの見解をします。心を込めてカウンセリングを重視し、お客様にご満足いただける施術を心掛けており、セラピストのスキルアップ研修と、相談体制の充実を図っております。

座浴で使う薬草が持つ効能をご紹介!

韓方座浴セラピスト協会の座浴剤は、3種類あります。
それぞれ、ヨモギ以外の薬草が何種類も調合しており、お客様の目的に合わせた座浴剤をチョイスして施術致します。
瘦せたい方、体力のある方などは「スリムパック」で発汗と代謝を促します!
アレルギー性皮膚炎など敏感肌の方、喘息の方、体力がない方などは「美肌パック」でじんわり、じっくりと!
体質改善や慢性的な疾患のある方、お薬を長年服用されている方などは「一般パック」で本来の治癒力、免疫力を高めていきましょう!
次回、それぞれの座浴剤の詳しい内容は、お伝えさせていただきます。
ストレス軽減ケア、冷え性、肩こり、糖尿病、関節痛、補血作用と補気作用、生理痛や生理不順、更年期障害、むくみ、体質改善ニキビ、皮膚病、敏感肌、アレルギー性鼻炎、カンジダ膣炎、痔、温熱作用、抗炎症作用、抗菌作用などの改善を目指して、週1回の「温活」をお勧め致します。

まとめ

身体を温めることは、皆様がいつまでもお元気で美しくあるために、そして、生き生きと生活するために良いことづくめです!
自分の身体は自分で守る、セルフケアを意識して頂くことは、とても大切な予防医学です。
この季節は、寒さからのストレスと、体質や持病によって大きな影響を受けやすい季節です。
暖を取る対策をし、病因に対し強靭な身体を維持・継続するために、週に一度の「韓方座浴」習慣で、元気に春を楽しみましょう!

シャーシャ荒田店のいしきど美かよです。
韓方座浴セラピスト協会では、韓医師の監修の下、お一人お一人の
「美容と健康」をサポートさせて頂く理念に基づき、施術させて頂だいています。たくさんのお客様の喜びの声や笑顔が私のエネルギーとなり、私も元気に過ごさせていただいております。
鹿児島市内の荒田八幡神宮を向かいの電車通りに店舗があり、舞踊スタジオとシェアしたサロンでお迎えしております。バス、電車で通いやすい場所ですので、一度体験ご予約のご一報いただけますと幸いです。
 セルフケアや、体のメンテナンスにストレッチや、意識法などもお伝えさせていただいております。